SSブログ

(続報)ピーチ・アビエーション (LCC) 最大欠航 2128便へ! [日記]

関西国際空港を拠点とする、ANA系の格安航空会社 (LCC) の
ピーチ・アビエーションが、機長不足のため2000便強の
欠航を決めたニュースは、まだまだ記憶に新しいものです。

その続報・・

5月〜10月に運行予定の国際線と国内線の欠航が最大2128便になるそうです。

56便追加欠航の理由は、機長訓練生2人が5月上旬に退職したため。

8月の那覇 - 台北線 56便が欠航で、チケットはまだ発売していないそうです。


現時点では、7月・8月の欠航便が確定していて、
予約している人には順次メール配信するとのことです。

そして、9月・10月の欠航便の確定は7月上旬迄にお知らせする予定です。


・・・ってなっていますが、

夏休みの家族旅行や、遅めの夏休み、秋の連休など・・
早めにチケットを抑えておいたのに、欠航です!って言われたら・・
今更どうしたらいいんでしょうね??
ちょっと、きついですね。

こういう状況になってしまうと、やっぱり先の予定は
早割などを使って大手の航空会社ってなってしまいますよね。

直前のLCC にならないように、業界を盛り上げてもらいたいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。