SSブログ

えっ!?Peach Aviation (格安航空会社)のパイロット不足で大量欠航? [日記]

5月中旬になって、
そろそろ夏休みのことを考える時期にきていますよね!?

日本にも本格的にLCCが参入してきて、
まるでバスに乗るような価格で空の旅ができるようになりましたね。

これって、すごく嬉しいですよね!
思い立ったら、飛行機に乗って沖縄でランチしない??みたいな。
ん〜〜、ないことはないだろうけど・・少数派かな(笑)

そんなLCCに関する驚きのニュースが!!

全日空系で、関空を拠点に成功しているイメージが強かったPeach Aviation

5月〜10月にかけて2000便規模の欠航ですって!

どうやらパイロット不足ということらしいのですが・・

もともとLCCは、機材も人材も最小限でまわして利益を得るビジネスだから、余剰人員や機材を確保することは難しいですよね。

でも、パイロットは人間だから、体調が優れない時もありますよね。
そして当然、運行は安全第一ですからね。

利用者にとっては、気軽に飛行機に乗れるようになってありがたいのですが、関係者は過酷な勤務をしているということですかね。。

Peach のツイを見てみると、遅延もでているようですね。

今は試練の時なのかもしれませんが、失速せず巻き返してほしいですね!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。