SSブログ

GW期間中に韓国を訪れた〈日本人観光客〉減少で、対策会議! [日記]

韓国観光公社は、減少傾向である日本人観光客の需要回復のために、
韓国の主要な旅行代理店の代表者と対策会議を開催したそうです。

2014年のゴールデンウィーク期間中(4月25日〜5月6日)に
訪韓した日本人観光客は、8万2000人で前年比24%減少とのことです。

そのため、今年の7月以降に日本で訪韓観光ブームを盛り上げるため、
東京、福岡などの大都市を中心に大々的なマーケティングを行うそうです。

また、来年は日韓国交正常化50周年ということで、
記念事業に関するアイディアも議論したそうです。


日本人観光客が激減する一方で、増加しているのが中国人観光客

同じく、韓国観光公社が発表した内容によると、
5月〜6月にかけて3万人の中国企業従業員が
報奨旅行のために、訪韓するとのことです。

2ヶ月間に3万人の中国人が訪韓することで、
約30億円の収入を見込んでいるとのことです。

中国の報償旅行では、観光やショッピングが主流だそうです。


韓流ブームの時は、韓国の原宿と言われているソウルの明洞では
「いらっしゃいませ!安いよ!」と、たくさんのショップ店員さんが
日本語を使っていたそうですが・・・
日本人韓国客が減ってからは、中国語での接客をしているそうです。




スポンサーリンク



タグ:韓国 訪韓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。